03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!を観てきました 

マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!を観てきました

昨夜、川崎チネチッタで観て来ました!
意外にも(失礼)、楽しめましたよ~♪

興奮・ネタバレ全開の鑑賞記はさて置いておいて、
まず、未鑑賞(様子見(笑))の皆様が多分一番知りたいであろう、
一歩引いた目線を書いてみます。

ズバリ、この作品は賛否両論真っ二つだと思います。

FB7を楽しめるヒト

◎マクロス7 を通しで観た事がある
 複雑な想いを抱きながらも(笑)、結局最後まで観た
 終盤の異常なまでの盛り上がりにはちょっと感動した

◎まだFしか観た事は無いがマクロスシリーズの広がりに興味は有る
 7 は熱い話で根強い支持が有ると聞いている
 でも時間は掛けずに(笑)手っ取り早く、7を知りたい

◎「7パートは過去作(主にTV版)の映像を使っており、新台詞、新カットは一切無し」
 という情報をちゃんとキャッチしている

◎FIRE BOMBER のファン


楽しめないヒト

×シリーズで観た事が有るのはFのみ
 過去の経験上「繋がりが有るとは言えあくまで別作品」にはがっかりする事が多い

×イツワリ~サヨツバの次作品なので 2部作+α、あわよくば3部作目に相当する
 新ストーリーを期待している

×アニメの絵柄が古いと一気に引いてしまう
 (色々工夫してありますが、マクロス7は15年前の作品なので、ね)

△シェリルの私の歌をきけーは神であり伝説でありイマサラ原典を
 出されてもそんなのはウソであり認めたくない(笑)

△アルトのファン(笑)

△ジャミングバーズの新曲を期待している(笑)




Posted on 2012/10/21 Sun. 10:31 [edit]

category: マクロスFB7

thread: マクロスFB7  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスFB7  封切り  銀河流魂  オレノウタヲキケ!  マクロスF 
TB: 0    CM: 2

21

コメント

 

こんばんは。^^

映画『 マクロスFB7 』のご鑑賞、おめでとうございます!
楽しまれたようで良かったです。^^
「一歩引いた目線」について、とても参考になりました。

僕は一週間後に観る予定です☆
理由は、FIRE BOMBER のファンだからと、マクロスは初代からFまでのアニメ作品はほとんど観るほど好きな作品だからです。
実は今マクロス7を観直して復習しています。 メディアは昔 録画したVHSなので画質が良くありません。 それだけに、例え過去作の映像の流用・総集編だろうと映画館の高画質・高音質・大音響で鑑賞できるのが とても楽しみです♪

URL | 柊 真  | 2012/10/21 19:50 | edit

 

柊 真さん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

マクロスFB7、良かったですよ~!
FB7 は或る意味 7 の総集編ですから、
7 を見直してから行くのはなかなか良いかもしれません。

7 、とりわけバサラの見せ場をセンス良くテンポ良く詰め込んでいますよ~。
あっと言う間の2時間です。

ただ、あっさりカットされている要素も有ります。
個人的にはそれ切るならソムドとゴラムを無かったコトにして欲しかったとか
色々複雑な想いは有るのですが、総じて巧い切り方なのです。

私もまた観に行きます。今週末楽しみですね~。

URL | WALK  | 2012/10/24 04:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/536-9a6f7667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

