05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ! 雑記 

※今日は写真無しです

今日は一昨日劇場公開されたばかりのマクロスFB7の事を書きます。
ネタバレ有りなのでご注意ください!
内容的にも観た方でないと意味不明だと思いますので、
観ていない方はここから先は読まない方がよいですよ♪












まず、映像は劇場の鑑賞にも耐えるようにキレイになっていました。
BD 化する為にリマスタリングしたからでしょう。
放映当時はアナログ+VHS だったしなぁ。
艦隊戦のメカ描写は結構熱いのでそれが大画面で観れてシアワセ~。

7 の TV 版映像をアレンジ無くメインに据えたのは英断ですね。
最後のフロンティア艦内のライブシーンは尺的にはおまけでしょう(笑)。
どっぷり 7 リスペクトな作品でした。

つなぎが乱暴というか、説明不足な感じで映像が途切れるのも
入手したビデオを次々に見ていくという全体の流れが有るので
いい感じに興味をそそったのでは?
TV 版全てのストーリーを追うわけにはいかないですからね~。

フィジカとか、ガムリンとミレーヌの関係とか、
おしどり夫婦とか、ジャミングバーズとか、
レックス軍団とか、秋子とか、
バラサのフリーダムさとか、キレイにスルー(笑)。
ちょっと寂しいですけど、仕方が無い!

ビデオを置いていく鳥の正体は「美~」でいきなり判明。
謎かけ簡単過ぎ(笑)。
7 を知っている人には先が見えていて驚きが少ない所は難点ですが、
逆に知っているからこそ笑える小ネタも用意されてて◎。
タイミングよく入る to be continued. とか。

FB7 は作り始めたのは早くてもサヨナラノツバサが終わってからでしょう。
余り製作時間が無い中でよくここまで作ったなぁ、と感じます。
そこまで考える必要はないのかもしれませんが(笑)

奇しくも 7 は劇場版に恵まれた作品になりました。
次はゼロの劇場版ですね♪

…って難しいでしょうなぁ。
むしろ更に作りにくくなってしまった感が。
なまじ F との繋がりがあるから、何かを期待してしまうし。
でも、あの迫力の戦闘シーンは是非大画面で観たいです。

さぁ、2回目はいつ観にいこうかな!?
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/22 Mon. 07:16 [edit]

category: マクロスFB7

thread: マクロスFB7  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスFB7  封切り  銀河流魂  オレノウタヲキケ!  マクロスF  感想 
TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/537-e2c0122d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

