03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FIRE BOMBER 2012 

FIRE BOMBER 2012

FIRE BOMBER 2012 in 渋谷公会堂
行ってきました!


【感想】

注意!ネタバレ大有りです!
今夜の大阪に参加される方は気をつけてください!!

ファイアーボンバーは、クロスオーバーライブ以来です。
2009年10月…だから3年振り!?

私の席は1階の11列目でした。
ベスト席というにはちょっと遠めかな、位に思っていたのですが、
ライブが始まってみれば、渋谷公会堂は元々傾斜が付いていて前の人が余り気にならないし
すぐ横が通路だったので見通しが意外に良くてライブを堪能できました。
大満足ですよ~。マクロス魂枠に感謝!

福山芳樹さんはやっぱり凄い!
ギターテクもトークもパワフルな歌唱も、高音も、口笛も(!)圧倒的。
ANGEL VOICE の絶叫なんてもう鳥肌でした。

チエ・カジウラさんも元気そうで、
そしてアーティスティックなコーディネイト/アレンジも健在!
でもちょっとミレーヌ曲少なかった?
「君に届け→」「…だけど ベイビー!!」聴きたかったなぁ。

直前、駆け込みで FUKUYAMA FIRE を聴いておいて良かった(汗)
※yas0 さんありがとうございます!
NEW FRONTIER / 夢の道 / STARLIGHT DREAM でノれました
ラジオ系の「夢の道」「STARLIGHT DREAM」はさておき DYNAMITE 7 って知名度低いのかな?
会場のノリが意外とおとなし目。いい曲なのになぁ。
まだの方 Let's listen。


サプライズは最後のアンコール曲でまめぐさん登場!

中野サンプラザでの単独ライブを翌週に控えて、
コンディション面では万全のはずですから予想「は」していました。

いや~、でもホンモノを観たら、予想とかどうでもいい位♪
全てが遥かに越えてました。夢の競演!歴史を目撃!て感じでしたよ~。
最高のバックバンドに、チエさん、まめぐさんの違ったタイプの紅二点、
福山さんの迫力歌唱でファイアーボンバーの名曲をメドレーですよ、メドレー!

まめぐさんは衣装もメイクもばっちり決まってて、
ランカモード控え目でファイアーボンバー(ロック)に合う、
ビシっとした振りを時折入れながら実に楽しげに歌ってました。

彼女のライブは今までに何度か観させて貰っていますが、
かつて無いオーラを放っていました。
相当いい感じに準備している感じ、伝わってきました。
来週のライブは想像を超えるかもしれません。


今日のこのライブ、観たかったのに観られなかった貴方!
開演前に、ビデオ化される可能性が有る、とアナウンスが有りましたヨ!
私の聞き間違いで無ければ、その願い叶うハズです。
祈って待ちましょう!ビデオ出たら私も買います。

FIRE BOMBER のファンで良かった~
生(ライブ)は最高ですね。


【セットリスト】
(0) イントロ (ファイアーボンバー)
(1) PLANET DANCE (Duet)
(2) HOLY LONELY LIGHT (Duet)

チエさん一旦退場、バサラ・コーナー

(3) 1・2・3・4・5・6・7 NIGHTS
(4) NEW FRONTIER
(5) LIGHT THE LIGHT
(6) SEVENTH MOON
(7) SUBMARINE STREET
(8) 夢の道
(9) TRY AGAIN
(10) REMEMBER 16 (Acoustic Guiter Version)

ミレーヌ・コーナー

(11) SWEET FANTASY
(12) MY FRIENDS
(13) PILLOW DREAM

再び、バサラ・コーナー

(14) MY SOUL FOR YOU

盛り上がりコーナー

(15) DYNAMITE EXPLOSION
(16) Burning Fire
(17) STARLIGHT DREAM
(18) ANGEL VOICE

デュエット

(19) 突撃ラブハート


アンコール

(20) ヴァージンストーリー
(21) 娘々FIRE!! ~突撃プラネットエクスプロージョン~



Posted on 2012/11/24 Sat. 10:09 [edit]

category: FIRE BOMBER

thread: FIRE BOMBER  -  janre: 音楽

tag: ファイアーボンバー  FIREBOMBER2012  福山芳樹  チエカジウラ  中島愛  渋谷公会堂  ライブ  音楽  レポート 
TB: 0    CM: 2

24

コメント

 

はじめまして。
僕も23日の東京公演に参戦しました。
初FBで感激しました!

セットリストを探していてこちらのブログに辿り着きました。
曲目はなんとか思い出せたけど順番が曖昧だったのでとても助かりました!

また2、3年のうちにやってくれるのに期待出来そうですよね♪

URL | kait  | 2012/11/28 02:56 | edit

 

kait 様、いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。

FB2012 素晴らしかったですね!
セットリストお役に立てて良かったです。

次が有るとすればマクロス7 の20周年でしょうか。
この興奮を胸に、また聴く回数が上がりそうです。

URL | WALK  | 2012/11/28 07:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/572-1e7cec4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

