09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ギターピック 

ギターピック

FIRE BOMBER 2012 in 渋谷公会堂のレポート、第二弾です!

「待たせたな!俺の歌を聞けー!」で開演。
やまとのバサラギターレプリカを手に!
実際に演奏可能とは聞いていましたが、オープニングからキタ~♪
出だしからいきなりスモーク上がるし、燃え上がります。

MC では、18年経っても演れるって嬉しいね!と。
「18歳未満の方居ますか?」の質問に挙手が!
FIRE BOMBER 世代広い~。

いきなり盛り上がったオープニングでしたが、福山さんからリクエスト。
「オレの間奏を聞け」(笑)
盛り上がってくれるのは凄くハートに響くんだけど、と前置きの後で。
超絶ギターテク堪能しました。
確かに縦ノリだけでは勿体無い。

間奏ではないけど、キーボードソロも格好良かったなぁ~。

福山さんの MC は軽妙で次の曲の予告も楽しかったです。

LIGHT THE LIGHT ~ サビの部分をみんなで歌う感じの曲かな
SEVENTH MOON ~ 日曜の朝10時に掛かってた曲、みんな知ってるよね
ANGEL VOICE ~ エンディングの辺りをウォゥウォゥ言っていただけると
ヴァージンストーリー ~ ドラムが入ってすぐお客さんに振りますからね

予告の度にどよめきと笑いと歓声。

シャウトも演奏もパワフルでした。
心配して損した~、位の全開っぷり。

「健康管理で…」(ザワザワ)
「バサラ死す!みたいな」(笑)
「でも次の回ではちゃんと生きていた」(爆笑)

「マクロス40周年、50周年、60周年と…むむ~…皆さん健康には留意して」
「ボンバー」(チエさん)
「一回ボンバーしてるからね」

チエさんの"ボンバー"は相槌ですね。福山さんそこ拾うか!?と(笑)
ネタにしちゃってました。

さて、締めは曲別で。

REMEMBER 16
アコースティック・ギター・バージョンだったのは
銀オレを思い出させてくれました。間奏の口笛も最高!

PILLOW DREAM
イントロでアイモ!
チエさんが!?の驚き、
今日まめぐさん来てる!?の妄想、
軽くアレンジが入った妙を傾聴、
と大忙しw

MY SOUL FOR YOU
歌バサラ役に決まった日に第3京浜を車で走りながら「フォ~♪」と作った曲
↑フォ~が面白かった

娘々FIRE!! ~突撃プラネットエクスプロージョン~
曲の始まりの流れは鳥肌もの。
まめぐさんのタイトルコール → チエさん、まめぐさんのハモり → リボンクラッカー!
しばらくの間は反芻してニヤけてそう。


Posted on 2012/11/25 Sun. 10:37 [edit]

category: FIRE BOMBER

thread: FIRE BOMBER  -  janre: 音楽

tag: ギターピック  ファイアーボンバー  渋谷公会堂  福山芳樹  チエカジウラ  FIREBOMBER2012  感想 
TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/573-f79f6f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

