05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

祝 まめぐさんデビュー5周年 

祝 まめぐさんデビュー5周年

中島愛 デビュー5周年記念ライブ
「Megu Magic」
に行ってきました!レポートします。

【オープニング】
荘厳なブラスが響き渡る!
巨大な箱とマジシャン2人がライトに浮かび上がります。
箱を開けても誰も居ない…魔法を掛けて再び開けると…まめぐさん登場!
まめぐさんらしい、まっすぐな演出~♪
Megu Magic、開演!

黒サンタ的な衣装。
白のフワフワは豹柄。
真っ黒なブーツにヘア・アクセも黒。
シック!意外に地味!?
逆に次の衣装は華やか?期待が膨らんだり。(↓)


※Guitar 黒田晃年氏の twitter 投稿画像をリンクしています

舞台もキラびやか!
トランプと魔法のステッキをあしらった 2 階建てのセットで魔法の世界を表現。
5 枚のトランプが全て 5 だったのは 5 周年だからですね。


【感想】
5 周年の集大成ライブという事で、会場の広さは勿論、
まめぐさんも本気のパフォーマンス。

2009 年の初めてのライブ参戦時を思い返すと
声の安定感は格段に良くなりました。
ライブの「本物感」とか「CDとの編曲の違いの妙」をうっとり楽しめるレベル。

MC も "この度デビューしたランカ・リーです♪宜しくお願いします" 的なノリは卒業。
堂々の MC っぷり。涙ぐむとかも無し。
内容は相変わらずグダグダですけどね(笑)

まめぐ「メグゥ?」皆「マジーック!」
まめぐ「メグマ?」皆「ジーック!」

…こんなやりとりをいつもやってます (誇張 1000%)

それに、振り付けが凄くシャープで豊かになってました。
ここ 1,2 年でだいぶん変わった気がしますが、
Megu Magic では更に加速したような。
もっともっと上っていって欲しいなぁ。

恒例の「まめぐ先生」によるコール&レスポンス講座も健在。
今回のお題は新曲 Megu2 Magic。
「L.O.V.E. の e は小文字なんです」には爆笑。
e のポーズが絶賛ムチャ振りとか。

私と言えば年甲斐もなくw ノリノリで参戦。
まめぐさんのライブは盛り上がってなんぼでしょう。
ただ、アンコールの愛おぼ(FのEDに近いVer.)だけは直立不動で聴きました。

【エンディング】
今日来れなかった人も含めて、
まめぐさんの事をちょっとでも思ってくれる人が居る事に感謝したい、
これからも諦めないで、くじけないで
声で伝えることを止めないぞ、一歩一歩進んで行く、と決意していました。
これが一番印象に残りましたね。

ライブには関係ないですが、
菅野さん、May'n さん、まめぐさんの3人で、
紅白に出場して欲しかったなぁ。
十分過ぎる位、出る資格有ると思うんだけど。
今年も出場枠に入らなかった事は心底残念。

さて、アンコールで新曲「そんなこと裏のまた裏話でしょ」を披露!
まめぐさん初の電波ソング。
歌い方も、振りまでもう、まんま電波で、ちょっと衝撃的でしたよ。
ラグリンのラスマス・フェイバー氏の曲聴いた時もそうだったけど、
何でも歌えちゃうのなぁ、まめぐさんって。

最後の挨拶はマイク無し!
まめぐさんの声がサンプラザに響き渡っていました。
「また会いましょう!」
ホントにまた来たいです…
Next 5 years!

そしてまた荘厳なブラスが響き渡る…
巨大な箱に入っていくまめぐさん。
マジシャンが魔法を掛けて再び開けると…
Megu Magic、終演!


【セットリスト】
- Magic -
(1) 天使になりたい
(2) 放課後オーバーフロウ
(3) Raspberry Kiss
- MC -
(4) Shining on
(5) 好キッス! KISS!!
(6) アナタノオト
(7) メロディ
- MC -
(8) 恋
(9) そうだよ
(10) What'bout my star? @Formo
- 衣装change -
(11) ニンジーン loves you yeah!
(12) 超時空飯店 娘々
(13) 星間飛行
(14) ねこ日記
- MC / コール&レスポンス講座 -
(15) Megu2 Magic
(16) Be MYSELF
(17) Sunshine Girl
- メンバー紹介 -
(18) Hello
- サビで全員で紙テープ投げ -
(19) 忘れないよ
(20) マーブル
- アンコール -
(21) 愛・おぼえていますか
(22) 金色~君を好きになってよかった
(23) そんなこと裏のまた裏話でしょ
~TVアニメーション「琴浦さん」OPテーマ~
(24) TRY UNITE
- Magic -

Posted on 2012/11/30 Fri. 07:39 [edit]

category: 中島愛

thread: 女性アーティスト  -  janre: 音楽

tag: 中島愛  デビュー5周年  MeguMagic  まめぐ  ライブ  中野サンプラザ  レポート  セットリスト 
TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/579-f1e6f83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

