09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ブルーインパルス写真集 

ブルーインパルス写真集

今日は更新が遅れてしまいました。
ご来訪頂いた方、申し訳ありませんでした。

のんびりと VF-11B でも作ろうかと思っていたのですが、
家の外へ引っ張り出されてしまいました(泣笑)。
でも何がどう転ぶか判らないもので、ひょいと立ち寄った本屋で素晴らしい写真集を発見!

オススメです。
ブルーインパルスの展示飛行を観た事があって、
「おー」と感嘆の声を漏らしてしまった方であれば、ただそれだけで十分に!

全ての写真が驚きのクオリティ。
空・大地・飛行機・人。
ため息が出る程の綺麗な写真が、全175ページ、最後のページまでぎっしり。

「もっと近くで見られたらいいのに」
「コックピットからはどう見えるんだろう」
「普段はどんなことしているのかな」

という気持ちに応えてくれつつ、滅多に観られない景色・瞬間・感動が見事に切り取られています。

空の美しさ、自然の厳しさ、訓練の激しさ、
観衆の笑顔、グラウンドクルーの眼差し、和みの時、
そして勿論、展示飛行の美しさ!

オススメです。


追伸
松島基地の写真も沢山載っているのですが、撮影時期が 3.11 の前。
津波の被害で、もう戻ってこない景観も収められています。
ブルーインパルスがまだ松島に戻れていない現実、
地震はまだ終わっていない事も感じられ、そういう意味でも稀有な写真集だと思います。


Posted on 2012/12/09 Sun. 22:54 [edit]

category: 航空機

thread: ブルーインパルス  -  janre: 写真

tag: ブルーインパルス  写真集  航空機  航空自衛隊  黒澤英介  T-4 
TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/587-64fc6f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

