06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スクープ!バジュラの正体 

フロンティア船団を執拗に襲撃し、
恐怖のどん底に突き落とした超時空生命体バジュラ。

アイランド3 異星生物研究所で10数年間保管されていた死骸は
実は死んでおらず休眠状態であり、歌で再び活性化するなど、
その正体はいまだ解明されていない点も多い。

しかし、レオン三島前臨時大統領筋より、取材班は遂に
バジュラのスクープ映像を入手する事に成功した!
これである。(嘘)
20090724バジュラのスクープ写真

腹部に見えるのは間違いなくマイクロンである。
そう、バジュラは人型戦闘ロボットだったのである!(嘘)

「歌を聴くと腹部が輝く」
「アイモを歌いながら愛を語らう」

今まで謎に包まれていた生態もこれで説明がつく。

銀河中心域により多く生息するというバジュラ。
サウンドエネルギーを動力源とし、
今日も搭乗者を求めて彷徨う。(嘘)

このマイクロンは一体誰なのか、
真相が分かり次第、追ってレポートする。(大嘘)

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2009/07/24 Fri. 02:10 [edit]

category: 感想・妄想

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  バジュラ  ダンバイン  EXギア  サウンドエネルギー  イツワリノネタダネ 
TB: 0    CM: 2

24

コメント

釣られた・・・(笑) 

テレビ版のFで見ていたバジュラはファイターorガウォーク形態だったとは!劇場版では、見れそうな気がします、バジュラのバトロイド形態(笑)

釣られたので、さらに食いついてみました。。。

ではでは。。。

URL | samada  | 2009/07/26 01:09 | edit

転んでもただでは起きません 

samadaさん、痛い記事にコメントをして頂いて、何てお優しい...
ありがとうございます。

最近おバカ度が低下しているなぁ、とただそれだけの思いつきで。

後から思ったのですが、
バジュラが反応弾に耐えた回(第17話)がありましたが、あれは
グレイスがS.M.S.の装備を見通していた為に
あらかじめ「お腹の人」を搭乗させなかったのかな、とか。

あと、ギリアムは歌が余り上手ではなかったのかなとか。
ん!という事はアルトもオズマも意外と歌が上手いのか...
オズマの場合はジャイアンソングで気絶しているだけかもしれないけど。
(記事の最初に戻る(笑))


> テレビ版のFで見ていたバジュラはファイターorガウォーク形態だったとは!

その通りです!
バジュラは少なくとも8形態に変形しています。
アイくん、でかいアイくん、カニ、法具、赤い虫、戦艦、母艦、女王。
劇場版ではきっと新たな変形を見せてくれる事でしょう。
3段階にしか変形しないVF-25メサイアなぞ、比べ物になりません!
バジュラは進化し続ける生物ですから!

おふざけが過ぎて済みません。
もう大怪我も大怪我、出血多量です。私。

URL | WALK  | 2009/07/26 21:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/59-71d3e20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

