07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワンフェス2009[夏]参加レポート 

ワンフェスことワンダーフェスティバルに初めて行ってみました。
初心者なりにレポートします。

開場時間(10時)までの待ちは中々大変でした。
行列が長い、長い!7時17分に海浜幕張駅に着いたのですが、最後尾に着いたのが8時前でした!
メッセは見えず、だだっ広い駐車場越しにコストコが見えました。
そして、9時30分位までずっとその場で待ち。

列が動き始めてからは、時々立ち止まりつつも徐々に進んでいくので、
ストレスなく歩けました。
まぁ、その道のりが長いわけですが。
帰ってきてから地図を確認したら、大体1500m位でした。

マクロス(1,200m)を優に越えて
バトルフロンティア(1,681m)の全長に迫っていますね。
逆に、バトルフロンティアの長さってこんなもの?と
思えるのはまだ若い証拠?

次回から注意しようと思ったのは、
待ちの間ずっと座っていてお尻が痛くなる事と、日差しですね。
暇つぶしはガイドブックを読んでいれば割と何とかなります。

その凄い行列を飲み込んだ会場がこれです。
20090726ワンフェス2009[夏]会場の様子
エスカレーターは短いのですが、使用不可でした。
20090726ワンフェス2009[夏]エスカレーターは使用不可

マクロスは別の記事でレポートしますので、それ以外のTOPICを。
ガンヘッド。河森監督繋がりで。
20090726ワンフェス2009[夏]ガンヘッド

シルフィード。
ゲームアーツのシューティングゲームの戦闘機です。
ディーラー2つが出していました。
20090726ワンフェス2009[夏]シルフィード ディーラー120090726ワンフェス2009[夏]シルフィード ディーラー2

プロペラエンジン。
背負って実際に飛べます。
20090726ワンフェス2009[夏]空への憧れ

そしてコスプレイヤーの方々。
時間の都合でシェリルとミレーヌは撮れませんでした。
20090726ワンフェス2009[夏]コスプレ 熱気バサラ20090726ワンフェス2009[夏]コスプレ マクロスF

ステージではミニライブが。
大盛り上がり。でも私はせっせと会場巡り。
一般ディーラーを制覇したくて(汗)。
20090726ワンフェス2009[夏]ミニライブ

帰りに看板前で。結局閉場時刻(5時)までウロウロしていました。
20090726ワンフェス2009[夏]看板

2009/7/27 追記
※ライブの画像を間違っていました。
  クリックされた方、申し訳ございません。

今回、ステージを完全スルーしていたのですが、迂闊でした。
何と!11:30から遠藤綾さんが出演されていたようです。
しかも歌で!何しに行ったんだ俺… orz
次回からは絶対にチェックして臨みます。

さて、マクロス編もまだ書いていないうちに何ですが、締めを。
今回は一般の部ばかり見ていたので、その感想です。

オタク達が無駄に(笑)技を披露し、愛でる、
例えればアキバでフリマやったらこうなる、という雰囲気でした。

ジャンルがバラエティに富んでいて、会場がもの凄く広いので、
心の琴線にふれる物は足を使って回らないといけませんが、
のんびりブラブラ歩いていると、意外なものに心がときめく自分に
気付いたりして、間口が広くなるのを感じました(笑)。

楽しかった!また行きます!

追伸:
難を言えば、冷房が効いてなかったような。
うちわを使っている人もちらほら。
シェリル手ぬぐいが活躍しました。
あぁ~手ぬぐい、遠藤綾さんのステージで掲げてたら、
もしかしたら喜んで貰えたかもしれないなぁ orz

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2009/07/26 Sun. 23:34 [edit]

category: ワンフェス2009夏

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: ワンダーフェスティバル2009[夏]  行列  暑い  ガンヘッド  シルフィード  コスプレ 
TB: 1    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/60-a301aba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスエース フロンティア

マクロスエース フロンティアの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「マクロスエース フロンティア」へ!

マクロスエース フロンティア | 2009/07/27 18:38

Trackback
list

