07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Newtype A Vol.18 

Newtype A Vol.18

ワンフェスの余韻を楽しんでいる間に、発売日からだいぶん経ってしまいました。
ニュータイプエースの最新号をチェック!

衣装募集コーナーで優秀作品に選ばれた 2作。
パイレーツシェリルとオシャレ着シェリル。
左のシェリルはタイトルでデザインが見えないぞ。でも何か力作。いいですね。

今号も熱いです。

【マクロス THE FIRST】
南アタリア島戦記 2話。
マクロス進宙式より少し前―。不穏なクリスマスイブ、の回。

シャミーの迷管制振りが今回のメインですが、絶対この後にドンパチが有る感じで緊張感ピリピリ。
昔、火星で何かあったと思わせるグローバルや未沙の会話がチラリ。
そろそろ本編に戻って欲しいような、ここで終わられたら続きが気になって悶絶しそうな…
来月号、どうしてくれるんですか!?(笑)
伏線という事にしてここでプツっと切るのかな。そうでしょうね、きっと。

VF-1、ドラゴンII、VF-0、F-14++ が一緒に飛び回る南アタリア島は新鮮。
CV-27 ? VC-27 タニーの事でしょうか…
クロニクルやパーフェクトメモリー持ってるとついついチェックしたくなりますね。やーねー(笑)。

ただ、管制の声とかレーダー絵じゃなくてホンモノ出して欲しいかも。
チラ見せがメカの基本ですが!シャミーの回ですが!
アンブッシュなオクトスの画に燃え。
まぁ、どれだけメカ登場率上げても「もっと」と言い続けるんですがね(笑)


【マクロスff】
あらすじが既にネタバレというか魅力なのでネットに出していいか迷います。
でも…書いちゃいます(笑)。

シェリル引退の裏幕がまた衝撃的。
シェリルは誰と対峙しているの?「彼女ら」の狙いは何?ドサクサに○○揉んでるよ(笑)。
ブレラはシェリル側の筈なのに「彼女ら」に協力してるし。
不発弾云々言ってるのに YF-29 で出るし。アルトもう少し考えようよ(笑)!
で続く…と。

シナリオ、喜久屋先生が考えているんでしょうか。
アニメ本編との整合性はアレレですが、単独で見たら起伏があって結構面白いです。
絵柄とかカットがアニメ本編から色々拾ってて F のファン心くすぐってきますし。



1冊まるごとマクロス尽くしだったマクロスエースを思うと、
2タイトルに 580 円はちょっと、とふと感じたりもしますが、
実際、毎号最新話を読んでいるとリキ入っているから大満足で、結局モト取れてる感じ。
…単行本出る時にまた悩むんでしょうけどねぇ(笑)。

スポンサーサイト

Posted on 2013/02/16 Sat. 13:16 [edit]

category: ニュータイプエース

thread: 漫画の感想  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  ニュータイプエース  超時空要塞マクロス  THE  FIRST  美樹本晴彦  喜久屋めがね  マクロスff 
TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/659-eb665d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。