05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

黒い聖剣 

黒い聖剣

ファミ通、買いました。
イサムカラーの YF-29 は概出だったんですね。載ってました(笑)。

ひと通り読んで、気になったのは漆黒の YF-29。
ニュータイプエースに掲載のものとファミ通に掲載のもの。
よく見ると細かい所が違ってますよ。

ニュータイプエースの YF-29 はオズマカラー機。
「ツノ」が 4つなので YF-29「S」かな?

ファミ通に掲載の YF-29 はロッド機(YF-29B)。
ロッド機は B 型。
あれ?何だ YF で B って。
試作機の 2 号機って意味?試作機を量産 B 型へ転換したって事?何かの性能や武装の頭文字?
バンナムのサポセンに電話しないと!

…ヒコーキ的な詮索は置いて、
搭乗キャラと機体をカラーリングで区別が付きやすくする方向は
昔のマクロスからそうですからいいんじゃないでしょうか。
バルキリーはどうしてもシルエットが似ちゃいますからね。
細かい違いを見つけるのも一方で面白いし。

個別カラーリング時代に突入です。
メカニック班と同じ位の人数で塗装班が要りそう(笑)。

今までは自分でカラーを選べる所が前面に出てましたけど、
マクロス30 ではデザインされたバリエーションが増えるという事ですね。

ファミ通の次号(3月14日増刊号)の予告には「発売記念特集 マクロス30」と有りました。
2月28日(木)発売予定です。

マクロス30 の発売日です。この情報量のまま発売か~。
遊んでのお楽しみ、発売されてから解禁、の幅が結構有るような気がします。
自信が有ると見ました。
期待していいのかな♪どかな。


Posted on 2013/02/23 Sat. 12:43 [edit]

category: マクロス30

thread: シューティング  -  janre: ゲーム

tag: マクロス30  バンダイナムコゲームス  銀河を繋ぐ歌声  YF-29  デュランダル  ニュータイプエース 
TB: 0    CM: 2

23

コメント

 

試作機で型番が違う場合は
仕様が違う場合が考えられます。
X-32の場合A型は通常飛行型で
B型はSTOVL型でした。
きっとYF-29も試作のアルト機があんなことだったので
形状そのままでフォールドクオーツ減らすとか
何か変えてあんじゃないでしょーかね。

URL | ときわ湯1991  | 2013/02/24 09:31 | edit

 

ときわ湯1991さん、いらっしゃいませ。

さすがのご指摘です。仕様違いの線ですね。
ロッドは榊とは旧知のパイロット仲間のようですし、もしかしたら「ガルド的に」研究装備のテストにも関わっていたなどの妄想もできます。
YF-29B には N.U.N.Spacy の文字も見えますから、S.M.S. との仕様違いもさもありなん、です。
私の中で一気に色々と繋がりました!
解説ありがとうございます。

オフィシャルには意外と肩透かしを食らう事もありますが(笑)、
こういう検証遊びもマクロスの魅力です。

追伸:
ワンフェスお疲れ様でした。
VF-5000 せっかく再販いただいたのに買い損ねてしまいました orz
ワンフェスは一期一会ですね。時間が全然足りません。
全卓巡りに拘るのも考えものです。

URL | WALK  | 2013/02/24 12:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/666-3419d530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

