05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

第2次星間大戦勃発 

第2次星間大戦勃発

今週木曜発売予定のマクロス30 は F の 1年後 2060年が舞台。
となればまず思い浮かべるのがアルトの消息!
サヨナラノツバサではランカもシェリルも置いてけぼりの
仰天の退場をした彼ですがどんな再登場の仕方をするのでしょう?

「シェリルと一緒に居る」
「バジュラをインプラント弾から守っている」
"誰も信用できないんだよ!"という台詞
という情報が公開されています。

そして!
公式にこんな(↑)イメージが公開されていますが、トライアングラー再燃は有るのでしょうか?

1年後。ランカはキッパリと前向きになっているのか、ひきずっているのか…
この画を見る限り後者、というか状況に流されてますね(笑)

サヨナラノツバサ公開前の高揚感が蘇ってきます。


Posted on 2013/02/25 Mon. 07:52 [edit]

category: マクロス30

thread: シューティング  -  janre: ゲーム

tag: マクロス30  バンダイナムコゲームス  銀河を繋ぐ歌声  マクロスF  ランカ  シェリル  アルト  トライアングラー 
TB: 0    CM: 3

25

コメント

 

こんにちは。
まぁこんなランカちゃんの写真を出すと、トライアングラー再燃というより、また各所が荒れ出すという懸念が・・・。
ところで、先週末のJAEPOには行かれなかったんでしょうか?

URL | antibiotictab  | 2013/02/25 21:53 | edit

 

antibiotictab様、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

ランカちゃん大敗退で幕を閉じ、全銀河を失意のどん底に突き落としておいて、
いまさら!いまさら!こんな画を出されたら、荒れるというか、もはや泥沼の予感です(笑)

振り返ると、ランカはそもそも相手にされていなかった感があるので、
とりあえず、私としてはゲームでこのシーンに出くわすのを祈りつつこの画で癒されておきます。

JAEPO、バンプレストさんは新作フィギュアの展示が有ったみたいですね。
完全にノーマークでした。
antibiotictab様は行かれたのでしょうか。

URL | WALK  | 2013/02/26 00:24 | edit

 

まぁ、イツワリのケーブルカーの中のシーンで、二人の意見は既にすれ違ってましたからねぇ・・・。

2月16日は幕張でJAEPO、そしてグッ鉄カフェではワンフェス企業ブースで展示されたフィギュアが再度展示されるということで、ハシゴしました。ワンフェスではシェリルのフィギュア、あと新しいフィグマが見られなかったので、リベンジでした。当日は企業ブースは殆ど回れてませんでしたから。
あと、アキバの美樹本さんの新作展示会も16日開始だったので、こちらは看板だけ・・・。
まぁ、こんなかんじでYOUTUBEに上げています。
http://youtu.be/nGUMZDuUwMY

同じ日のマルイワンで行われた丸藤さんのサイン会は行かなかったんですが、なんとサインだけじゃなく、色紙に好きなキャラを(ちっちゃくですが)描いてもらえたとか言う話で・・・。
今思えば、なんでイベントが同じ日に集中したのかなと・・・。

URL | antibiotictab  | 2013/02/26 02:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/668-a84b8864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

