09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マクロスアルティメットフロンティアの本気 

PSP用のゲームソフト
「マクロスアルティメットフロンティア」の新着情報が
8月15日に公開され(てい)たようです。

私、マクロスが好きだと言っていながら、
PSPを持っていながら、
エースフロンティアはスルーしてしまいました。

え?PSPってマクロスとかニコマスの動画再生機じゃなかったの?
ゲームもできるの?と、とぼけた所で更に痛いだけ(爆)。

何故今更、そんな白状しようと思ったかと言うと、
この新着記事を見て、かなり心が動いたからです。

『マクロスUF』原作の歴史を学べるクロニクルモードなどの新情報到着!

私が惹かれたのはクロニクルモードではありません(笑)。
「救助システム」です。

最初見た時は、「ドラクエよろしく回復魔法ですかい!」と
呆れてしまったのですが、きっと、違います。
初代マクロスの、故障した輝のVF-1Dを、フォッカーのVF-1Sが応急修理する
シーン。このシーンを根拠にしたんじゃないかと。
原作に有る設定なら、むしろ面白くていいじゃないですか!
我ながら、驚きの変わり身の早さ(笑)。

これは、僚機との協力が必要なミッションがあるぞ、って事ですよね。
熱い展開が有るとイイなぁ!

他にも、
・主題歌が FIRE BOMBER新曲 Burning Fire!
・モンスター「ゼロ版」「初代版」「ケーニッヒ」揃い踏み(?)
・アンチミサイルアクション
・マクロスⅡ参戦
・VF-9登場
・VF-X2より VF-1Sバンローズ機登場 (小話を期待していいですか?)
と興味をくすぐってきます。

完全新作が欲しい所ですが、まだ先でしょうし、
シリーズを通して遊べる方向での究極の形として、
このゲーム、もしかすると必携の作品になるかもしれません。

まだ予約はしていませんが、
「多分買わない」から「買うかも」に鞍替えです。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

スポンサーサイト

Posted on 2009/08/21 Fri. 03:15 [edit]

category: ゲーム

thread: 新作ゲーム  -  janre: ゲーム

tag: マクロスアルティメットフロンティア  PSP  ゲーム  バンダイ  歴代バルキリー 
TB: 0    CM: 5

21

コメント

No title 

walkさんこんばんは。
あのPSPってテレビは綺麗にうつるんですか?
なんか装着できましたよね!?

URL | まめ  | 2009/08/22 22:56 | edit

ワンセグはよく分からなくて...済みません 

まめさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

ワンセグチューナーユニットですね。
申し訳ありません!私は持っていません。

実用上の感想を期待していらっしゃると思うので
私には「綺麗にうつるんですか」に答える資格はありません。


以下、持てるだけの情報はお話しますが、お答えになっていないと思いますので、
そうなの?と読み流して頂けると私も気が楽で助かります(笑)。

ワンセグの規格よりもPSPの動画再生能力の方が高いので、
ワンセグの画質に満足できるかどうかだと思います。

ワンセグ=320x240
PSP=480x272

ワンセグ≠地デジではありませんのでご注意を。(最近まで誤解していたのは私だけかもしれませんが)

また、電波状況は重要みたいです。
デジタルなので見れる見れないがはっきり出るとか。
見れない場所でも外部アンテナを接続すれば見れるようになりますが、
線を引き回すので、ワンセグ受信にそこまでするか、という気持ちとの戦いになるかもしれません。

URL | WALK  | 2009/08/22 23:54 | edit

訂正:ワンセグはよく分からなくて...済みません 

訂正させて下さい。

誤:ワンセグ≠地デジではありませんのでご注意を。
正:ワンセグは地デジではありませんのでご注意を。

誤:見れない場所でも外部アンテナを接続すれば
正:室内等で電波が弱まり見れない場合でも~

何を慌てていたのか...お恥ずかしい。

URL | WALK  | 2009/08/23 00:15 | edit

No title 

なるほどwalkさん、丁寧にありがとう。
いや、PSPっていいなぁとは思うのですが
なかなかうちのさびしげぽっけは、GOサイン出してくれません。
またなんかゲームで面白いのあったら記事くださいね^^

いや、恥ずかしながら、
ワンセグも地でデジも実はよくわかってないです^^
テレビってどんなん買ったほうがいいのでしょうか?
もう買い時なんでしょか!?

URL | まめ  | 2009/08/24 23:16 | edit

PSP安くないですからね 

まめさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

PSPは決して安くないですからね。
ワンセグだけだとちょっと魅力が足りないですね。

テレビの買い時、悩ましいですね。
残り2年を切ってしまいましたから、そろそろ考えないといけません。

政策っぽくテコが入らないかなーとか、
どこかが低価格商品で攻勢を仕掛けてくれないかなーとか、
もう少し待てば、もう少し待てば、と根拠もなく期待する毎日です。

私はHDなテレビならとりあえず何でもいいので、
今と同じ画面サイズで5万を切ったら即買い!と決心しているのに、現実は厳しいです(笑)。
手頃な製品が出て欲しいですね。

URL | WALK  | 2009/08/25 01:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/67-9a45a220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

