09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

横田基地友好祭に行ってきました(F-22編) 

8月23日(日)に、横田基地友好祭に行って来ました。
お目当てはもちろん、現時点最強のステルス戦闘機F-22の地上展示!

22日(土)と23日(日)の2日間の開催だったのですが、
帰投離陸が見れる、日曜日に行きました。

※充実し過ぎて非常に疲れたので、今日はF-22の写真だけ
 アップ致します。
※マクロスについては、F-22自体がネタという事で。
 プラスをご覧になった方で、かつYF-22とYF-23のコンペを
 知る方にしか分からない不親切さ。お許しを。

F-22に近付いていく感じで見て頂けるとお楽しみ頂けるかと。
20090823横田基地友好祭F22(1)

はしゃぐ気持ちを引き締める、物騒な注意書き。
20090823横田基地友好祭F22(2)

物々しい警備の向こうに世界最強の戦闘機のお姿が!
強さというよりはお値段が際立っている感じですが(笑)。
20090823横田基地友好祭F22(3)

キャノピーが金色に輝いています!
ホンモノの金がコーティングされているそうです。
F-22のプラモデルを作る時に参考になるかも。
えらく「ノッペリ」した造形ですね。
近くで見ていた親子が折り紙で作ったみたいだね、と話していました。
激しく同意。
機関砲が見当たりませんが大丈夫なのでしょうか?
20090823横田基地友好祭F22(4)

向かって左側に駐機されていた機体の写真です。
FF AF04 078 ってどこの所属でしょうね。
連れが、質問したらワシントンD.C.がどうのこうの、って言われたそうですが...
20090823横田基地友好祭F22(5)

全体の様子をパチリ。
俯瞰で撮っている写真(右上と左下)は、KC135R(空中給油機)の
タラップ上から撮ったものです。
20090823横田基地友好祭F22(6)

C130からのパラシュート降下の様子です。
F-22のかなり近くで行われていたのが印象的でパチリ。
20090823横田基地友好祭F22(7)

F-22を自衛隊に導入する/しないで話題が沸騰しましたが、
これでお手打ちなのでしょうか。難しい問題です。
ユーロファイターの案も有るようですが、
果てしなき軍拡競争に突入してしまいそうな不安が頭をよぎります。
かと言って妙案もなく。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2009/08/24 Mon. 01:36 [edit]

category: 未分類

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: 横田基地  友好祭  航空祭  F-22  地上展示  世界最強の戦闘機  ステルス 
TB: 0    CM: 2

24

コメント

No title 

ううう、22観たい!!!
いいなぁ~~。
良かったですよね!

c130もいいなぁ。

URL | まめ  | 2009/08/24 23:18 | edit

異様な機体でした 

まめさん
いらっしゃいませ~。

今回の横田基地への飛来は、完全に政策的な企画でしょうね。
生観覧の幸運に感謝です。

F-22と落下傘って不思議な組み合わせですよね。
片や、鳥程の大きさにしかレーダーに映らない戦闘機、
片や、その時の風に流され重力に逆らえない人間・・・

URL | WALK  | 2009/08/25 01:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/68-fcdcef0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

