09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

横田基地友好祭に行ってきました(その2) 

横田基地友好祭レポートの続きです。

F-4 ファントム [航空自衛隊]】
RF-4 57-6912
20090824横田基地友好祭RF-4(1)20090824横田基地友好祭RF-4(2)20090824横田基地友好祭RF-4(3)

F-4 77-8401
20090824横田基地友好祭F-4(1)20090824横田基地友好祭F-4(2)20090824横田基地友好祭F-4(3)

帰投時の映像

凄い爆音です。耳を塞ぐお子さんが臨場感。



【F/A-18 ホーネット [アメリカ海兵隊]】
VMFA(AW)-225 CE VIKINGS #01

上面から尾翼にかけて黒く塗られています。精悍。
01という事は1番機、つまり隊長機でしょうか。
20090824横田基地友好祭FA-18(1)20090824横田基地友好祭FA-18(2)

ちなみに私にはこんな風に見えたのですが、気のせいでしょうか?
20090824横田基地友好祭FA-18(3)

VMFA(AW)-533 ED HAWKS #20

こちらは地味、というか本来の塗装。
20090824横田基地友好祭FA-18(4)20090824横田基地友好祭FA-18(5)

帰投時の映像

これぞ戦闘機、という機動。


どこまでゆっくり飛べるか、という凄さ。



C-1 中型輸送機 [航空自衛隊]】

国産と思えぬ?マッシヴなデザインの機体。
美しい機体ですが、間もなく退役予定。

20090824横田基地友好祭C-1(1)20090824横田基地友好祭C-1(2)20090824横田基地友好祭C-1(3)

帰投時の映像

ずんぐりしたナリで、こんな機動も軽くこなします。


banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2009/08/25 Tue. 03:47 [edit]

category: 未分類

tag: 横田基地  友好祭  航空祭  FA-18  F-4  C-1  地上展示 
TB: 0    CM: 2

25

コメント

No title 

これはよいものを見させて頂きました。
航空ショウは行きたいと思ってるのですが
いまだに行ったことないです。
一体、どれくらいまで近づいて撮れるものなのでしょうか?

ちなみにファントム(だったと思います)を飛んでるの間近でみたことあります。
山の頂上付近で目の前を上の写真ぐらいにはっきり見えるくらいの距離をすっ飛んでいきました。
しかもランデヴーです。たしか場所は那須だったっけな?
パイロットも注意書きも肉眼でみれました。中学生だったかしら?あのときは(’’)

キャノピー>
うっすいな~。シャボン玉みたい。リアルだな~って本物ですけど。(^^;)

下記事ラプター>
こんなんみられたんですかっ!なんか、悔しい!うらやましい!
お台場ガンダムよりこっちのほうがみたい気持ちが大きいです。
もはや、飛行機じゃなくてUFOに近い印象ですね。
ステルス機能で写真が写ってなかったら笑えますね。(藁)

URL | チアキ  | 2009/08/26 00:14 | edit

航空ショーのシーズンです 

チアキさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます!

生ファントム遭遇ですか~。凄い体験ですね!
しかもかなり接近していた様子で羨ましいです。

>一体、どれくらいまで近づいて撮れるものなのでしょうか?

ロープが引いてあって、機体はそこから数m離れています。
直線なので、後ろに回って見学はできないです(悲)。

>キャノピー
>(中略)
>リアルだな~って本物ですけど。(^^;)

プラモデルのは相当に厚いですね。
そして色合いや輝きも複雑。
ホンモノを見てしまうと、どんどんハードルが上がります(笑)。

ラプターは自衛隊配備が拒否されましたし、
生産中止になりそうなので、今回は絶好のタイミングでした。
2009年がワンチャンスでした~とかにしないで、
来年も飛来して欲しいですね。

>もはや、飛行機じゃなくてUFOに近い印象ですね。

外装に斜めを多用している感じですね。
パッと見、ちっとも強そうではないですが、
相当に凄い技術やノウハウを注ぎ込んだ結果なのでしょうね。
いい解説書やサイトがありませんかね。

>ステルス機能で写真が写ってなかったら笑えますね。(藁)

アンチステルス機能付きのカメラで撮りましたから(笑)。

URL | WALK  | 2009/08/26 05:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/69-f2313125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

