03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

開花 

開花

桜が咲き始めましたね。散歩がてらパチリ。


マクロス30 2周目「2-2 銀河の妖精」プレイ中~!

2 周目は、ストーリーは繰り返しだから重要度がだいぶ下がりますね。
それでも、アイシャが洞窟でウッとなる所とか伏線だったんだな~と発見も有りますが。

真髄は、何章をプレイしているかより、
何機手に入れたかとか、何機フルチューンしたかの世界かも。
いいバロメーターって無いでしょうかね。
とりあえず、終盤に登場したけど乗る余裕・機会が無かった VF-25 系を開発中です。


2 周目で思い切って操作タイプを B に変えたのですが、なかなか良いです。
まだ慣れていないので、勿論、攻撃喰らったり、倒すのに苦労したりダメダメですが、
従来の PSP 版(タイプ A)より、直感的に改良されている気がします。

左十字ボタン(変形)と L3 スティック(移動)が入れ替わった事が大きいですね。
L3 と R3 の両スティックをグリグリやって「右に旋回しながら左を見る」とかができるのがイイ!

ガンポッドの着弾先が勝手に上にずれていくのが玉にきずかな。
もっと慣れねば。


追伸
カムジンを僚機に乗せているのですが、たまに喋る台詞が笑えます

Posted on 2013/03/23 Sat. 12:19 [edit]

category: マクロス30

thread: シューティング  -  janre: ゲーム

tag: マクロス30  銀河を繋ぐ歌声  PS3  ゲーム  攻略    開花  写真 
TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/694-76311019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

