03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新居昭乃さんライブレポ 

鉛筆

新居昭乃さん 弾き語り LIVE (world) TOUR 2013 "Little Piano vol.4"
に行ってきました。

【セットリスト】
( 1) Roundabout Drive
( 2) ターミナル
( 3) ハロー、ハロー
( 4) 花のかたち
( 5) Monday,Tuesday
( 6) バニラ
( 7) 月のうまれる夜
( 8) Keep a Light Burning (KARAKカバー)
( 9) Our Children's Rain Song
(10) At Eden
(11) アトムの光
(12) Unknown Vision
(13) 音叉
(14) OMATSURI
(15) 願い事
(16) WANNA BE AN ANGEL
(17) Tune
- アンコール -
(18) 覚醒都市
(19) 三日月の寝台
(20) リインカーネーション
(21) 虹

【感想】
初めての新居さんのライブでしたが、とっても楽しめました。

新居さんの曲を生で聴いてみたい!という気持ちが強かったのと
元々ピアノ曲が好きだったので、今回のライブは私にぴったりでした。

2009 年のマクロス・クロスオーバーライブの MC で、
「Little Piano というツアーをやります、良かったら来てみてください」
の言葉が心のどこかに眠っていたみたいです。
4 年後とは時間掛かり過ぎですけど(笑)。

今!目の前でご本人が歌ってくれてる迫力、
周りは新居さんのファンばかりという空気は、ならではです。

生で「虹」が聴けた事がとっても嬉しかったです。
マクロス的には WANNA BE AN ANGEL も、
一昨日最終回だったまおゆうの ED テーマ Unknow Vision も聴けました。

自分でも何故か解らないけどとても気に入っている OMATSURI も!

初めてなりに、印象に残ったライブの模様をツラツラと書いてみます。

アコースティック・ギターの弾き語り、
会場のリクエストで曲を決める「なるべくがんばってみる」コーナーも有りました。

インフルエンザで公演を飛ばしてしまって申し訳なかった話、
保刈氏との出会いの話、香港ツアーのオフのハプニングの話、
デビューからライブを始めるまで遅かったが、今はすっかり音楽活動の中に入って
いるといった話…興味深かったです。

そして、曲と共に映される映像がステキでした。
手書きイラスト、動物、大自然、星空、スクリーンセーバー風、街の風景…
新居さんの曲は聴いていると映像が浮かんでくるものばかりですが、
ライブで映される映像は、その遥か上を行くトリップ感満載のものでした。

ありがとうございます、ごめんなさい、えーと、といった物腰も印象的。
優しさもいい雰囲気を醸していましたね。


終わりに
アルバム・ツアーではないし、まだまだ入門者なので、
知らない(知らなかった)曲も沢山有りましたが、
どれも新居さんらしい、いい曲なので楽しめました。
大満足。また行きたいな。
さぁ、持ってないアルバム、次どれ買おうか♪


Posted on 2013/03/31 Sun. 08:28 [edit]

category: 歌姫・歌麿オリジナル曲

thread: 新居昭乃  -  janre: 音楽

tag: 新居昭乃  ライブ  LittlePianoVol.4  写真  鉛筆  散歩 
TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/702-8cb9eeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

