05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

VF-25Gu!劇場版はもうこれでいいです 

モデルグラフィックス2009年10月号を買ってしまいました。
20090826ModelGraphix200910VF-25Gu

「劇場映画版公開まで待ちきれない!
 歌で銀河は救えないかもだけど、
 マクロスモデラーは救われます(たぶん)。」

という、誰が流行らせたか、例によって長~い名前の特集で、
マクロスFの作例が沢山載っています!

惹かれたのは、表紙にもなっている VF-25Gu。
ピクシー小隊にアーマード・メサイアが配備されたら、
どんな機体になるか、というオリジナル設定。

肩や胸にアーマーを追加したり、
顔は、F型(アルト機)の頬で挟んだ感じで3本角にしたり、
とオリジナリティに凝っています。

ブースター先端のビーム砲は、
独自デザインの二連式に換装されています。
いいアレンジだなと思いました。(*1)

カラーリングは大クランのパイロットスーツをモチーフに、
パープル、ピンク、ホワイト、グレーで仕上げています。
なるほど。そう言われるともうクラン機にしか見えません。

パーソナルマークは強さと可愛さが同居していていい感じです。
こういう大マジメに遊ぶデカール、好きです!


ニュータイプ2月号で、クラン・クランが主役になる
かもしれないと報じられて、はや幾月。

彼女がメサイアに乗って劇場版に登場するとしたら、
まさしくこんな機体になるでしょう!

イツワリノウタヒメの新メカは、もうこれでいいです。
これだけで3個は買います。プラモデル。

追伸:
どうでもいいですが、
型名のGuは「めぐぅ」の「ぐぅ」ですかね?
どですかね?

----------
*1
個人的には、ここにはネックス・バルキリーのような
レールガンが付くといいなぁと思っているのですが…


banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2009/08/27 Thu. 00:36 [edit]

category: 情報(雑誌など)

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

tag: プラモデル  イツワリノウタヒメ  劇場版  VF-25Gu  POOH熊谷 
TB: 0    CM: 4

27

コメント

No title 

ざ~んねんっ!
GUはめぐぅの「ぐぅ」ではないですよ~!ホホホ
あれは、編集部が勝手につけたモノでたぶんアバウトについているとの話をさっき製作者の方がおっしゃってましたねぇ、、(電話で)
でも、今回のモデグラの表紙はかっよかったですねぇ~!!
(と、初カキコなのに書いてみたりなんだり、、、アハハハハハ)
POOH熊谷これからも応援してあげてくださいっ!!

URL | n.blood  | 2009/08/28 20:18 | edit

No title 

こんばんはwalkさん、
もうモデグラの日なんですね、月日、早いです・・。
クランいいですね!ミシェルのとこ泣けたなぁ・・。

URL | まめ  | 2009/08/29 00:21 | edit

ドリームファイター 

n.bloodさん
初めまして!コメントありがとうございます。

>GUはめぐぅの「ぐぅ」ではないですよ~!ホホホ
ワハぁ、そうですよね。
タイヤキとか、最近のパターンが頭にあって、安直に連想してしまいました。

>でも、今回のモデグラの表紙はかっよかったですねぇ~!!
はいっ。
ムムっ!何だこのメサイアはっ!顔が!角が!妖精が!みたいな(笑)。
キワモノキターと思いきや(超失礼)、恐ろしいまでにスキルとセンスの塊でした。
製作中の素組みアーマードメサイアとじっくり見比べて凄さに慄きました。
気付くのが遅過ぎかもしれませんが。

>(と、初カキコなのに書いてみたりなんだり、、、アハハハハハ)
いえいえ、コメント嬉しいです。お好きな記事にお好きな感じでどうぞ。

>POOH熊谷これからも応援してあげてくださいっ!!
はい。早速、氏のブログをリンクしました(笑)。

URL | WALK  | 2009/08/29 02:45 | edit

ミシェルの心はどこに 

まめさん
いらっしゃいませー。いつもコメント有難うございます。

>もうモデグラの日なんですね、月日、早いです・・。
全くです。
つい先日「もうすぐ8月だ。アーマードを完成させるぞ!」と
張り切っていたのが嘘のようです(爆)。

>クランいいですね!ミシェルのとこ泣けたなぁ・・。
最終回では私もじわっと目から(笑)。
そもそも、まさかミシェルがやられるとは思ってもいませんでしたし。

イツワリノウタヒメではどうなるのでしょうね。
「いくら劇場版だからって、
 実は生きてました♪みたいなのはヤダ!」
とつぶやいてみたり、
第20話ダイアモンドクレバスに一瞬だけ出てくる
一般機の右肩の番号がミシェル機と同じ003だと気付いて、
「やっぱりミシェルは生きてるんだ!わーい」
とはしゃいだり、
ミシェルがやられるのはその後のシーンだと気付いて、
「やっぱりミシェルが生きているなんて、
 そんな安直な展開は有り得ないでしょ」
とうそぶいたり(笑)。
右往左往しながら夜も眠れぬ毎日です(ちょっと嘘)。

URL | WALK  | 2009/08/29 03:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/71-679fe4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

