06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キャラホビ2009 マクロス特集(お目当て編) 

キャラホビ2009に行ってきました。

つい先月、ワンフェスに行ったばっかりで、
またか!イベント中毒になってしまったか!という感じですが(笑)、
仕方がないんですよ、コレが欲しかったので。
イツワリノウタヒメ前売券!

20090830キャラホビ2009お目当てのイツワリノウタヒメ前売券

…ではなくて、券1枚ごとに貰えるB2のポスター!

20090830キャラホビ2009お目当てのイツワリノウタヒメポスター

これは何たるマクをタ ホイホイ!反則だよ!
まんまとホイホイされてしまいました(笑)。

ポスター前売券を買って即帰宅、でもよかったのですが、
折角なので、こんなものも買ってみました。

20090830キャラホビ2009娘娘ラーメンとんこつ味(ランカ)20090830キャラホビ2009娘娘ラーメンとんこつ味(シェリル)20090830キャラホビ2009娘娘ラーメンとんこつ味(内容)

「愛されて50年…娘娘飯店のラーメンがついに商品化!」
「ランカの愛情たっぷりとんこつ味☆」
「ランカちゃんもあたしもお勧めの1品!」
やりたい放題です。

生麺タイプです。スープの袋には本場博多風と書かれています。
スープの袋を見ると「一番食品株式会社 福岡県飯塚市」。
おぉ、ちゃんと福岡県から仕入れてる!もしかして期待できる?

早速作ってみました。
紅ショウガとチャーシューはストックが無かったので、省略!
でも辛子高菜とすりゴマは譲れません。

20090830キャラホビ2009娘娘ラーメンとんこつ味(作ってみた)

感想ですが、フツウに美味しいです。
マクロスでなくても十分にイけます。
ラーメンは好みがあるので、とんこつが苦手だったり、
醤油(味噌)こそがラーメン!とかいう方に無理にオススメは
しませんが、そうでもない方にはオススメです。

スープがあまりにも美味いので、本場のメニュー(?)「ネコマンマラーメン」にしてしまいました(笑)。

20090830キャラホビ2009娘娘ラーメンとんこつ味(ネコマンマ)

満腹♪満足~♪

お腹をさすりながらパッケージを改めて眺めると、
「割り箸2本入り 絵柄は全6種あるよ!」
あと4種類か…(笑)


banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2009/08/30 Sun. 20:14 [edit]

category: キャラホビ2009

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: キャラホビ2009  マクロスF  超時空娘娘ラーメン  お肌がキラッ☆  とんこつ味  一番食品  マクをタ-ホイホイ  娘娘どんぶり 
TB: 0    CM: 6

30

コメント

No title 

こんばんは。あ、前売り!たくさんだ^^
愛を感じます。すみずみまで観れそうですね^^
あ、ねこまんま、たまぁ~~にします^^
美味しかったと満足されてるのがわかりますね^^

キャラホビもですがワンフェスも行けていいなぁ。
それはそりは、大好きな作品の限定フィギュアが
ディーラー?さん?ての?ですか?が販売されてるみたいなので
ぜひとも一度は行きたいなぁ。思ってます・・。
あの、質問ですがよくガレージキットとかがすぐに売り切れと
聞きますが、これっておひとり1個までとか、1種1個までとか
決まりがあったりするのですか?
またワンフェスとかニュースで見かけますが夜中から並ばないと
人気のはやはり買えないですか?
むぅ~~、未知ですね。早く体験したい・・。

URL | まめ  | 2009/08/30 22:54 | edit

とんこつ、でりしゃす、デカルチャー! 

WALkさん、こんばんは。。。
ご無沙汰してます。

キャラホビ、いかれたのですね!

話題のラーメン、おいしそうです。。。
一番くじのどんぶりも活用されて、パーフェクトな娘々仕様のラーメンですね!!!
ラーメンもおいしそうなんですが、、、ネコマンマラーメン(よだれ)。そうこなくっちゃ!(笑)なんか、ラーメン食べたくなってきました。このブログを読んでいるすべての者に告げる。我に続け!(笑)

箸袋が数種類あるとは・・・細かいサービスもあってよいですね。娘々娘だけかと思ってましたが・・・ランカを引き当てるとは!?箸袋も捨てられませんね!2食で1050円とお高いと言えばお高いですが、こういうのって気持ち的に値段以上のものがありますよね。

ポスターゲットおめでとうございます!
毎日シェリルを拝めて、劇場版へのテンションもゴーとふかして急上昇~♪ですね!

ではでは。。。

URL | samada  | 2009/08/31 23:59 | edit

薀蓄を語れる程の経験は無いながら 

まめさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、済みません。

前売り券買い過ぎですよね。我ながら。
でも、誰かと一緒に観に行く時に、前売りあるよ~と
言えるかなと思って。
そう考えるとそれ程多くもないですよ…ね?

ネコマンマは、
ラーメンが美味しかった時の個人的なお約束です。
健康に悪そうなのでやり過ぎ注意ですけど。

>あの、質問ですがよくガレージキットとかがすぐに売り切れと
>聞きますが、これっておひとり1個までとか、1種1個までとか
>決まりがあったりするのですか?

(つい先日、ガレキイベントに初参加した私なので、
もっと重要なコツとかあるかもしれませんが・・・)

人気のあるディーラーさんのアイテムは、
1人1個までという制限が有る場合があります。
これは、決してイジワルをしているわけではなく(笑)、
版権元が一回のイベントでの個数制限を
行っているという事情からです。
20個まで、とか。
個数制限があるので、できるだけ沢山の人に
買って欲しい、と考えると1人1個になる感じです。
転売を目的とする人の対策でもあります。

>またワンフェスとかニュースで見かけますが夜中から並ばないと
>人気のはやはり買えないですか?
ものによっては、そうらしいです。
夜中から並ぶのは禁止されていますけど、
その辺をうろうろしていて、早朝になったら、と
いう感じの熾烈な争いが行われている模様です。
まぁ、夜中から並ぶ必要があるものは
本当に少ないと思いますけど。
これが買えなかったら行く意味が無い!という
アイテムがあるなら、前日泊でしょうか。
ちなみにガレキイベントは夕方は早く終わるので、
帰りは十分に当日帰宅できます。

大抵のアイテムは開場1時間以内に入場できれば、
大抵はゲットできそうというのが私の印象です。
また、お金を沢山持っていくと、
凄い出費になると思います(笑)。

URL | WALK  | 2009/09/01 07:36 | edit

ポスターを見ていると、銀河が救えなくてもいい気がします 

samadaさん
いらっしゃいませー!コメントありがとうございます。

>キャラホビ、いかれたのですね!

ポスター情報の折はありがとうございました。
スルーの予定が一転、嬉々として行って参りました。
ポスター無事確保です。超満足です。

ラーメンは、かなり美味しかったです。

「ランカ☆リー」は秋葉原でしか入手できません
でしたが、このラーメンはファミマ・ドットコムで
買えるようですね。
箸袋のコンプ狙いは冗談としても、
私、本当にもう一箱買ってしまうかもしれません。

もし、食べる機会があれば、辛子高菜を。
紅ショウガよりも重要だと思います。
100円SHOPで手に入ります。
最初は素の味で食べ、好きな頃合で辛子を
スープに溶かしながら食べると味に変化が出て
楽しいですよ。

URL | WALK  | 2009/09/01 22:35 | edit

No title 

walkさん丁寧にホントありがとう。
なるほどなるほどと感心です。
ひとり1個であってほしいですね。欲しいモノをこの前オークションで見たら同じものを何個も出品してるんでなんでやろか?と思っていましたがなるほどです。次回いけるといいです。丁寧にありがとうございました。

URL | まめ  | 2009/09/01 23:04 | edit

WFは一般参加でも準備がものを言うかもです 

まめさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。

私は一般参加なので、知識が曖昧ですが、
ディーラーになると、
ルールや手続きがもっと正確に分かると思います。

もし、お目当てのアイテムのディーラーさんが
WebページやBLOGを出しているなら、
そこで、販売予定数や、個数制限の有無を
確認されるとよろしいのではないかと思います。


>欲しいモノをこの前オークションで見たら同じものを
>何個も出品してるんでなんでやろか?と思って
>いましたがなるほどです。

一番辛い状況に置かれているのは、
全国のガレキファンですよね。
ハマろうと思っても開催場所が遠かったり、
ネットオークションのガレキはダメなんだよ、と
主張する人が居たり。

オークションサイトに、「当日版権システム」ならぬ
「オークション版権システム」を適用できれば
いいのですけどね。

URL | WALK  | 2009/09/02 00:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/72-e09c8e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

