09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アオゾラ 

アオゾラ

ゴールデン・ウィークが始まりました!

・・・などという暦には関係なく、
私は、オシゴトだったりしますが、マクロス FB7 観たしガンバル。

というわけで、水曜日(24日)に発売&レンタル開始になった FB7 を観ましたよ~。
ちょっと書きます。
久々に観ましたけど、改めていいコラボ作品です。

マクロス7 とマクロスF の世界が、うまいこと繋がる感じがいいです。
概ねつじつまは合ってるんだけど、でも何かおかしくね?な
不思議なムズムズ感と爽やかなお祭りラスト!
やっぱり、或る意味、マクロス7!

マクロス7 部分については「ムチャクチャ切り刻んで」いる感じが
何度観ても笑えます。
シビルとバサラの対峙なんて、1話1カットで済ませてるトコロとか
有りますもんね(笑)。
その一方で秒単位で切っている所とかも有って、もう一度、
TV 版を見直してみると面白いですよ。

7 か F かで言えば、圧倒的にマクロス7 がメインの作品ですが、
時間軸は F なトコロもマル。
F では余り出て来なかった「フツーの生活」に焦点が当たってるのが
面白いですよね。
キャラを無理矢理喋らせたり活躍させたりしないから同窓会的な
雰囲気に陥ってないのも結構好きです。
「ロリコーン!」とか、短いけど存在感ちゃんと有りますよね。

その辺りが逆に、マクロスF しか知らない方には厳しいかもしれない
とか余計な心配をしてしまったりするわけですが、
「F 成分を増やしても切りが無い、マクロス7 の良さで勝負」
と割り切った所が潔よさなのですね。
中途半端な事はやらない、と。一貫美!


さて、ところで、初回限定版の特典 Disc は最高ですね。

Fire Bomber の新曲に付けられた
ミュージッククリップの映像がチカラ入ってて、想像以上に良かった~
「娘々FIRE!~突撃プラネットエクスプロージョン」
「ヴァージンストーリー」
の 2本、意気込みをスゴク感じました。

そして、ライブ「FIRE BOMBER 2012」の映像も入っています!
ライブ本編の映像・楽曲は少ないし短いのでちょっとアレでしたが(泣)、
でも!でも!でも!
最後の、中島愛さんが登場してのコラボ・ステージが入ってました。
これは嬉しい!映像化してくれたんですね!

幸せな事に、実際生で拝見したのですが、
これは全銀河に観て貰わねば勿体無い!
家でもまた観たいと思っていました。

FIRE BOMBER 新曲おめでとう!ランカ カワエエー!

もう少し F と 7 のコラボを満喫したかった!とお嘆きの方は、
いっそ初回限定版を買ってみてください。まじで。

スポンサーサイト

Posted on 2013/04/27 Sat. 09:02 [edit]

category: お散歩写真

thread: お散歩写真  -  janre: 写真

tag: 散歩  写真       
TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/729-b18e8657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

