10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

プラス 

プラス

マクロス映画祭 春の陣2013 に行ってきました!

マクロスプラスはやっぱり凄かった。
オールナイト上映でしたが、
眠いどころか背中浮かせて食い入るように観ました。

間を十分に取った落ち着いた台詞
ヒコーキ愛
菅野よう子さんのトンガった音楽
計算され尽くした配色、モーション、カット割り

奇跡・芸術ですね。

また、OVA 版から編集されてしまった話とか、ガルドの壮絶な最期など、
当時、違和感を感じた所が、今観るとすんなりと没入できましたよ!

時間が経ったからか、大画面のリマスター画質、5.1ch音響のおかげか、
それとも私のハートが変わったのか(苦笑)


18 年前のアニメとは思えないクオリティ。
改めて驚きながら鑑賞しました。

挑戦。
空を見上げる事が増えそうだ~。


Posted on 2013/05/11 Sat. 15:42 [edit]

category: マクロス映画

thread: アニメ  -  janre: 映画

tag: メディプラス    マクロス  バルト9  新宿 
TB: 0    CM: 5

11

コメント

 

お疲れ様でした。私は2日に行ったのですが、イツワリのアルトとシェリルのイチャイチャシーンで眠くなり、その後30分記憶がありませんでした。w
河森さんと声優さんお二人、そして天神さんのお話のレポ、楽しみにしております。
ところで、静岡ホビーショーには行かれないんですか?

URL | antibiotictab  | 2013/05/11 17:12 | edit

 

antibiotictab 様、いらっしゃいませ

前日、意図的に夜更かしして体を慣らしてみたりして臨んだのですが、
最後のイツワリノウタヒメまでくると、
さすがに最初のテンションを維持するのは難しいですね。
ラストのリベンジライブ/戦闘では、フォールドウェーブが全身を駆け巡る感じでしたけど。
(てことはその前は落ちてた?(笑))

トークショーは、何と、ガルドの石塚さんも登壇されましたよ。
渋い声で、素のおしゃべりもガルドとそう離れていなくて、初見できて嬉しかったです。

ホビーショーはかねてから行きたいと思っています。
今年こそ行く「かも」しれません。シゴトが入らなければ(笑)

URL | WALK  | 2013/05/11 17:59 | edit

 

石塚さんの登場情報は、夕べ6時半頃にFacebookに流れてきましたね。個人的に石塚さんと言うと、イニDの文太オヤジのイメージが強かったんですが。
静岡は行くべきイベントだと思います(キリッ
キャラホビ、ワンフェス、ハセガワJMC、全日本模型ホビーショー、トレフェス、ホビランと見てきましたが、静岡はプラモデル製品のアマチュア作例が沢山見られるという意味で、他のイベントとは毛色が違いますね。コンセプトはハセガワJMCが一番近いかなと思いますが、規模がぜんぜん違います。
マクロス関係だと、VF-1 Ridersの展示とか、圧巻ですね。
マクロス以外でも、サンダーバードとかギャラクティカとか、シービュー号みたいな懐かしい作品、宇宙船間ヤマトやジブリ作品の巨大コーナーとかあって、作者さんが本当に楽しんで作っているのがわかります。入場料無料ですし。
去年見に行って、感動しましたよ。
是非としか言いようがないです。

URL | antibiotictab  | 2013/05/11 18:28 | edit

こ、これは・・・! 

WALK様、こんばんは。
むむっ・・! お写真は、奥様の基礎化粧品とお子様のお手てでしょうか?
この化粧品、私も使っています~♪

最近は忙しかったり体調が思わしくなかったりで、ブログを全く更新しておりません。
WALK様は継続されていて、スゴイですね。

URL | にゃお  | 2013/05/11 22:15 | edit

 

antibiotictab 様

石塚さんは「なう」で言えば、ヤマト2199の開始ナレーションを挙げておかねばですよ!
# 合ってますよね?聴き間違ってたら恥ずかしいな(笑)

静岡ホビーショーは、改めて言わずもがな「自分なりの妄想」は大好きなので、
VF-1 Riders とか一度この目で見たいと夢みてます。
ワンフェスも今でこそ皆勤ですが、悶々と数年迷ってました。そう言えば。
とうとう背中押されてしまった(押して頂いた)かも(笑)。
宝塚も有りますし、マクロスファンは旅費が掛かりますね~(嬉)


にゃお様、こんばんは。
ちょ、ネタバ、それは言わない約束でしょ(笑)
最初、試しに自分の手で撮ったのですが、即ボツで。
メディプラス、実は私自身も使ってます(赤面)。
おっさんは世間イメージは油ギッシュでしょうが実際はむしろカサカサ、なので。

URL | WALK  | 2013/05/11 23:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/743-510d6789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

