03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サンサン 

サンサン



マクロス30 4周目 EASY クリアしました!

自動戦闘を使って「戦わずに」 EASY モードをクリアしてみるプレイ、終了~。
結論から言うと、何と!ラスボス "だけ" は、"戦う" 必要が有りました!

ポイント1「回復操作が要る」

最後の戦闘は、さすがにダメージを受けます。
たまにリペアキットで HP を回復してあげませう。


ポイント2「オフにしないといけないタイミングが有る」

無限に沸くディアウスと律儀に戦ってしまいます。
サヨナラノツバサが無限再生をし始めたら、
オフにしてラスボスに近付きませう。


ポイント3「とどめは自分で」

何と!最後の最後は歌のチカラか、ボスが戦闘対象にならずロックオンされません。
自分でトリガーを引きませう。
粋な演出ですね。


…という訳で、
マクロス30 の EASY モードは
シューティング・ゲームは絶対ムリ!というレベルの方でも
楽々クリアできる事が判明です。


さて、バンキッシュの群島LV10 もどうにかシルバークリアしました。
何度もやれば何とかなるものですね~。
パック系、揃った~!
私のマクロス30の攻略は、ここで打ち止めにします。

全機フルチューン、バンキッシュ全コース・ゴールド、
アルティメットのクリアは心残りですが、
たっぷり楽しませて貰いました。大満足!
RPG で 4 周もしたのはこれが初めてです。

PS3 持ってない方にはハードル高く感じるかもしれませんが、
オススメです。マクロス30。
え~、バンナムさんの回し者ではありませんよぉ。


Posted on 2013/05/13 Mon. 08:00 [edit]

category: お散歩写真

thread: お散歩写真  -  janre: 写真

tag: 散歩  写真  太陽  横浜  マリンタワー 
TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/745-55267acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

