09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

静岡ホビーショーに行ってきました 続4 

バンダイ 1/200 デストロイド・モンスター

静岡ホビーショーの写真、何点かさらにアップしました。
例によって上のモンスターの写真をクリックすると一覧ページへ飛びます。

バンダイの 1/72 完全変形 VF-1、世間の反応はどうだったのでしょうね。
私は、バンダイらしくていいなと思いました。

「プラモで」バルキリー完全変形版を出せるのはバンダイだけでしょう。
1/72 VF-25 の完全変形モデルを作りながら、
この技術で VF-1 も出たらいいな~と思っていました。
こだわったギミックの数々!

キャノピー・カバーの内部格納!
脚部振り出しステーの再現!
ガンポッドの伸縮!
着陸脚の収納!
エンジンナセル内側の凹み動作!
細かいスジボリのリデザイン!
塗装不要な色プラ!
安定翼出し状態の AMM-1 アロー(ストライクパーツセット)!
バックパックの3連ロケットノズルのカタチw

…てんこ盛りです。

何かこう、今まで仕方ないと諦めてたモノがすっかり、ごっそり入ってますよ。
素晴らしい!

違和感のある部分も有りますが、そういうものだとそのうち慣れるでしょう。
絶対買います!作りますよ~!





蛇足:違和感のある部分

エンジンナセル内側端の折れ曲がり
 これは反則では(笑)

エア・インテイク・カバーの細さ
 バンダイ版は、ハセガワのバトロイドから逆に振った感じでしょうか。
 バトロイドを正面から見た時に華奢な、CG 的な、イマドキなラインに。
 脚が八の字開きになっちゃって私的には微妙です。
 でも、若い世代には「どこが悪いの?今までがダサかったんじゃん」なのかもね~。

ストライク/スーパーパックの小ささw
 そんなデカイもの背負わせて、というイメージは思い込み?




Posted on 2013/05/25 Sat. 13:20 [edit]

category: 静岡ホビーショー

thread: ホビーショー  -  janre: 趣味・実用

tag: 第52回静岡ホビーショー  マクロス  写真  バンダイ  完全変形  バルキリー  感想 
TB: 0    CM: 1

25

コメント

 

おつかれさまです。
お写真をすべてアップロードされるまで待っていようかなとも思ったのですが、XB-70を見てコメントしたくなってしまいましたw
たまごひこーきのVF-1を翼に乗っけてるのを見て、それがなかなか面白かったので。

とあるアフィサイトでは、静岡ホビーショーの写真が総数600枚って言ってましたが、バルキリーだけでこれだけ枚数があると、他を含めたらいったい何枚になるのかと、ふと疑問におもった次第でして。

URL | antibiotictab  | 2013/05/25 17:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/757-ac3b636a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

