10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イツワリノウタヒメ上映館 悲喜交々 

今更ですが、劇場版マクロスF 前編、
虚空歌姫 イツワリノウタヒメの
上映館は意外と少ないですよね。
14都道府県 30館です。

上映館情報

簡単に数えられてしまう辺りが少し残念です。
でも、このページから各映画館のWebサイトを巡回していたら、
割と興味深かったので、今日はそれについて報告しようと思います。

まずは、何故上映館が少ないのか?です。
どこかとのトラブルか、と心配になってしまうのは
私だけでしょうか。

映画館の資本別に纏めてみました。

大手
・MOVIX (松竹)
・TOHOシネマズ+静岡東宝会館 (東宝)
・109シネマズ (東急)
・ユナイテッド・シネマ (住友商事+角川)
・ワーナー・マイカル・シネマズ (ワーナー・マイカル)
・シネ・リーブル (日活)

合弁
・新宿バルト (東映+東宝)
・なんばパークスシネマ (松竹+東映)

独立
・川崎チネチッタ (チネチッタ)
・シネプレックスつくば (角川シネプレックス)
・シネマサンシャイン (佐々木興業)
・立川シネマシティ (地元資本)
・京成ローザ10 (イウォレ京成)
・スガイシネプレックス札幌劇場 (ゲオディノス)
・伏見ミリオン座 (スターキャット・エンタープライズ)

意外と偏りはないです。
※纏め方が変ですか?ちょっと心配です。

また、主要都市でも、同じ系列の館が有っても、
1都市に1館から2館と控え目です。

もしかすると、
いたずらに映画館を増やして入りが悪かったら元も子もないし、
もし当たったら延長とか別の館での上映で展開しよう、
という判断なのかもしれませんね。

完全に私の妄想ワールドですが、
国盗り合戦を連想してしまいます。
映画館=城で、どれだけ押し寄せる観客=敵を
さばけるか、みたいな。

シネマサンシャインは千葉、静岡、そして四国に
映画館を持っていますから、ヒットすれば、
四国の方も劇場で見れる可能性があります。
四国が好きな方は、池袋で虚空歌姫を観よう(笑)!

※そして東北にも展開を(祈)。


お次は、絶対この映画館では上映して頂きたい!リスト。

109シネマズ グランベリーモール(町田)
第1話冒頭で松浦ナナセが言われてましたよね?
「ナナセ~!クランベリーモールに寄ってかない?」
・・・あ、「グ」ランベリモールか。間違えた!

札幌シネマフロンティア
キター!これはカンペキです!
ここで上映されなかったらマクロスFの沽券に関わります!
聖地になる可能性すらありますね。

現在、この2館では上映予定ではありません。
艦長!もとい館長さん!何とかなりませんか?


最後は、作品の紹介ページの比較です。

ユナイテッド・シネマ
さすがにちゃんとしています。

スガイシネプレックス
※少し下にスクロールして下さい
2部作の情報は少し古いですが、オリジナル文で
これはこれで熱いです。

シネ・リーブル
おぉ、ユナイテッド・シネマより文章が少し増えてる。

チネチッタ
※少し下にスクロールして下さい
作品紹介文はありませんが、
シネマソムリエが選ぶコダワリの映画【CITTA' Selection】
のマーク付き。

そして最後は大本命!東宝です。
古い話ですが「愛・おぼえていますか」は
東宝の配給でした。期待が高まります。

TOHOシネマズ

これは・・・何たる・・・悲惨な。

×MACROSS FLONTIER THE MOVIE
誤字です。

×出演 中村悠一、遠藤綾
ランカ無視(笑)。担当者はシェリルファン?

×作品説明無し
他の作品には全て説明が付いてるのに~ orz

×前売券情報無し
上映館では必ず売ってる筈なのに...

(終わり)

スポンサーサイト

Posted on 2009/09/05 Sat. 04:31 [edit]

category: イツワリノウタヒメ

thread: マクロスF  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスF  イツワリノウタヒメ  劇場版 
TB: 0    CM: 2

05

コメント

No title 

検索からきました~
オレも最近テレビCMを見てから気になって調べてみたら、マクロスF、地元の映画館じゃやらないじゃん!
電車で1時間かかるとこでしかやってないよ。。。
ほんと困るわ(´・ω・`)

URL | マウス  | 2009/11/19 22:40 | edit

歌で銀河が救えないわけないでしょ!(笑) 

マウスさん、いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます!

マウスさんの嘆き、切実ですよね。
今、全国各地で嘆息が漏れているのではないでしょうか?
掛かった電車代でもう一、二回観れてしまう、なんて笑えません。

イツワリノウタヒメが大傑作で、感動の嵐を全国に巻き起こして、
首都圏で大盛況、地方でリクエスト殺到、という流れで、上映館が拡大するといいですね。
いや、きっと!そうなりますよ。そうなって欲しいなぁ。

また、遊びに来て下さい!

URL | WALK  | 2009/11/20 00:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/77-f03fca16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

