09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マクロスクロニクル VF開発史キター! 

マクロス・クロニクルVol.31が届きました。

定期購読をしていますが、書店に並ぶ方が早い事も。
しかも契約は自動延長なので、うっかり
知らない間にVol.300になっていても買わないといけません。
全く、ヒドイ話です。(*1)

でも!そんな事はもうどうでもいいです。
VF開発史のページでVFの系統図が始まりました!
ひゃっほう!

20090917マクロスクロニクルVF開発史2

ファミマ・ドットコム4月号にはVFの系統図が
載っていて狂喜しました
が、
いよいよクロニクル版のスタートです。

「ファミマ図」は、VFとVFの間の線の意味が
書かれていなかったので、
どう理解すべきか微妙でした。

それを、今号のマクロスクロニクルは、
メーカーと運用目的で整理していて解かり易いです。

実際の戦闘機の開発も、
技術とか戦略とか思想とか会社とか色々絡んで
アッチャコッチャと無秩序に彷徨った感じになりつつも、
その時点での必然によって系譜が紡がれています。

VFも色々と設定があります(あるらしい)ので、
今後も期待しています。
初心者はとりあえずクロニクル読め、という位の決定版を!

ただ、一つだけ、ちょっと心配です。
VF-X、VF-0、SV-51は後まわしにしただけですよね!
いや、まさか、そんな、ねぇ。

-----
*1
冗談です。買い損ねたくないですから。
100号でも200号でも買いますよ。私ぁ。

banner_13.gif  にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Posted on 2009/09/16 Wed. 23:48 [edit]

category: 情報(書籍・雑誌)

thread: マクロス  -  janre: アニメ・コミック

tag: マクロスクロニクル  VF開発史  VF感染症(1型~14型)   
TB: 0    CM: 2

16

コメント

No title 

こんばんはwalkさん、
定期ですか・・、すごすぎます。

あF16完成おめでとございます。
エアブラシもしんちょうで良かったですね^^
Jrいいなぁ、良い感じそうですね。
自作換気扇もGOODです!うちのは劣りますが
似たような感じで作りました、共感^^

URL | まめ  | 2009/09/18 23:21 | edit

マクロスクロニクルはイツワリノウタヒメの分、増刊を 

まめさん
いらっしゃいませ、こんばんは~。

マクロスクロニクルは、集め始めると止められないのです。
如何ですか?1セット。

>あF16完成おめでとございます。
あ、ありがとうございま~す!
アーマードオズマ機の製作中ではあるのですが、
注文していたエアブラシが届いて、換気ブースだF-16だのとちょっと脱線しました。

エアブラシとコンプレッサーにはかなりウキウキしています。
他のも同じ位かそれ以上に良いのかもしれませんが、
持った感じがしっくりくるとか、操作と結果が分かり易いとか、
比較的安い事もあって満足しています。

おぉ、換気ブース自前ですか。共感^^

URL | WALK  | 2009/09/19 02:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/80-9596de27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

