05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニジェネ ~anison generation 行ってきました 

アニジェネ

行ってきました!

まめぐ良かったよ~。レポートします。

のっけは琴浦さん(そんなこと裏のまた裏話でしょ?)でブースト!
この曲、コール箇所一杯有るからいいよね。
衣装は、白いショートドレスに
上半身がアニジェネの虹色イメージカラーをちりばめた感じ。


そしてカップリング曲「Mamegu A Go! Go!
意外な選曲!やった~!初生だよ!

ホーンセクションは BLUFF Horns。
このライブ唯一のコラボだったんじゃないかなぁ。
西脇氏(チャッピー大先生)繋がり!?

曲が始まる前のメンバー紹介で、西脇氏が延々と演奏してまめぐが止める一幕も。
まめぐの単独ライブの雰囲気がちょっと出ててニヤリ。


締めはたまゆら~もあぐれっしぶから「ありがとう
発売直後だけど生で堪能!勿論フルバージョン。
幸せだ~。


最後は、終演オールキャスト登壇にて再登場。
目が覚める程可愛かった!

上半身は、出演者全員そうなのですが、黒いアニジェネ T シャツ。
でも、ラベンダーのスカート、アップにした髪がもう理性破壊的なカワユサ。
オレは曲を聴きに来たんだ!って自分に言い聞かせても無駄な抵抗でした。


以上、5 時間に渡るライブのレポート終わり(笑)。



アニソンに特化したライブは初めてだったのですが、
フレーズを知っている曲が幾つか、半分以上が知らない曲という、超アウェイ状態。
大半をじっとおとなしく聴いてました。

でもこうなる事は最初から予想できてた事だから問題なし!
まめぐと May'n さんの時はガンガン盛り上がっちゃいました。
誰のファンか判り易かっただろうなぁ(笑)。


そんな感じだった事もあり、セトリ紹介はお二人だけで。
全セットリストはさすがに判りません。


リトルブルーボックス (Opening Act)

川田まみ

富永TOMMY弘明 with BLUFF

ALTIMA

玉置成実

The Sketchbook

春名るな

FLOW

まめぐ
(1) そんなこと裏のまた裏話でしょ?
(2) Mamegu A Go! Go!
(3) ありがとう

栗林みな実

<電波諜報局出張版>

KOTOKO

May'n
(1) Mr.Super Future Star
(2) アオゾラ
(3) Scarlet Ballet
(4) ViViD



16 時から始まってほぼ 5 時間!たっぷり楽しみました。

ダンスも演技も歌唱も凄いアーティストばかり。
声の力強さとか声域、ダンスのキレとか、盛り上げ方とか
アーチストによって、それぞれでモンスター級ですね!

初の生パフォーマンスでちょっと興味が出たアーチストも。

そんな競演の中でも、やっぱり自分が好きなのは
まめぐと May'n さんだなと思ったのはファンの贔屓目かな(笑)。
心になにか投げ込まれる感じがね。
オンリーワンです。


May'n さん含めて、マクロス曲が一曲も無かったのは、
或る意味、敗戦のレベルですが、まぁそれは覚悟の上よ(あれ涙が)



そして、アニソンってバラエティに富んでますね~。
作品に寄り添っているか、音楽単品で引っ張るか。
ノリノリかしっとりか、独自世界か。
アーチストとしての方向性も有るんだろうなぁ。

「アニソンって何だろう」と思いを馳せたりもした一夜でした。


DSC_1606

アニジェネ

アニジェネ スポンサー展示
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/10 Sat. 11:57 [edit]

category: 歌姫・歌麿オリジナル曲

thread: ライブレポート  -  janre: 音楽

tag: アニジェネ  ライブ  レポート  中島愛  May'n 
TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/828-ef28945f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

