05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニサマ2013 8/24(土) まめぐ観て来ました 

来たぞー、さいたまスーパーアリーナ!

アニサマ2013 8/24(土) まめぐ観て来ました

今回初めてのアニサマでしたが、凄い規模のイベントなのですね!
見渡す限りのサイリウムの海は壮観でした。
アーティスト数も演出も壮大で、これが3日間も続くなんて
信じられない感じ。


例によって、出演者が沢山過ぎて盛り沢山過ぎるので、
まめぐ(=中島愛さん)のステージだけ、レポートします♪


Zwei さんの後でした。
流れ始めたのは準備の間奏 BGM かと思ったら!突然 "タタタ" な音に変わって
アっという間に琴浦さんがスタート!
ま!じ!か!
イントロでまめぐと判らないとは…一本取られた orz (笑)

衣装は、アニサマカラー赤/黄/緑の割と大き目なチェック柄のワンピース。
(ベネトンのようなと言えば伝わるでしょうか・・・)
赤いブーツにブレスレット/ネックレスが金に輝いて、
小さ目の黄色い蝶リボンが髪にアクセントを添えてました。
ブリブリに可愛いというよりは、一歩落ち着いたファッション!
いい。


ハナシは先回りしますが、アニサマのまめぐ曲は
「琴浦さん」と「ありがとう」の 2 曲でした。
2週間前のアニジェネと同じ…

でも!でも!でも!
不思議とまたか~とは思わなかった。
歌い方がちゃんと違ってたので。

何回か聴いた人には判るレベルで、
オリジナルとはちょっと違う歌い回しを端々に入れてきて格好良かった。

ライブ仕様!って頑張ってサービスで入れてる感じじゃなくて。
初まめぐの人達に何とかアピールしなきゃって感じじゃなくて。

「自然に」萌えカワユいって思えるような(琴浦さん)、
「自然に」どれだけシリアスな気持ちで歌っているかハッとさせられるような(ありがとう)、
"声アレンジ" に軽く鳥肌しながら聴き入ってました。


「ねぇひとことだけ・・・アニサマに決めた!」
で盛り上がってたとか、会場のサイリウムが一瞬で緑一面に変わったとか、
他にも語るネタも有ったような気もしますが、
今回は何だかそっちが超絶に胸熱!

MC。
初出場の嬉しさや感謝の気持ちを語っていました。

おめでとう~♪また出られたら来るからね。

続けて「ありがとう」。
"盛り上がる曲が多い中ですが、次の曲はしっとりと。聴いてください"
(↑実際はもっと気を使った言い方)
と前置きして熱唱。

会場をあたたかな空気に包んで、
感謝の気持ちを言いながら退場。



最後のオール・アーティスト登壇でも、もちろんまめぐ登場。
銀河鉄道 999 のメドレー&合唱。

私の席は最後部だったので、ステージは遥か彼方、
スクリーンにもまめぐが映るのはほんの一瞬に限られてて余り良く判らなかった・・・orz
でも、楽しげに歌う姿・笑顔は、キラキラしてました。

いかにもなポーズやドヤ顔パフォーマンスでない感じは
もう、まめぐの素なんでしょうね。
いい。



帰り道もずっとニヤケてました。

もはや、安定したとか上手くなったとか未だに言うのは、まめぐに失礼かもしれませんね。
ありがとうの CD を聴かれた方は、ライブ音源のクオリティに度肝を抜かれた方も
多いのではないでしょうか?

"CD もいいけどライブの方が絶対に良いまめぐ時代"

到来ですよ。

良かった、良かった。

「きたまえ」や「メグミーナイトフィーバー」で
また会えるのが今から楽しみです。



スポンサーサイト

Posted on 2013/08/25 Sun. 08:56 [edit]

category: ライブ

thread: ライブレポート  -  janre: 音楽

tag: アニサマ  ライブ  レポート  中島愛  さいたまスーパーアリーナ  まめぐ  ありがとう  そんな事裏のまた裏話でしょ 
TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/843-e61d6191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

