05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ANIMAX MUSIX 2013 11/23 ライブレポート 

ANIMAX MUSIX 2013 11/23

お詫びと訂正:
衣装の報告が間違ってました。修正しました。
琴裏さん/星間飛行がレモン・イエローで、MOMENT が白のドレスでした。
公式ブログを参照ください。そして貴方も悶死なさるとよいです。
嗚呼~間違えてしまった。赤面。
でも記憶が正せて良かった・・・かな。


例によってまめぐ&マクロス限定で書いてます。
他に何も感じなかったの!?ってツッコミはご容赦を。


初の横浜アリーナ、入場してみてテンション・アップ!
アリーナ後方に特設ステージが設けられてる!

今回、私はスタンド席でした。
チケット発券して座席表と見比べた時は、
メイン・ステージ遠そうだな~・・・と残念だったのですが、
実際、ここでまめぐ 1 曲歌ってくれて・・・近かった!(のちほど)


開演♪

ANIMAX MUSIX 恒例なのか、いきなり出演者全員登場。
オペラグラスで望遠走査開始!
まめぐ・・・居た!

ポップでカラフルな軽めコーディネート。(つか、細ェ~ ←どこ見てる)

大きな☆が幾つか付いたメリケン風青いノースリーブ。
水色のミニスカート。
キラキラ輝く銀ブーツ!
銀のジャケットを羽織って!

この衣装なら・・・ "琴浦さん" を直感。

結局、ソロパートは別の衣装だったのですが、この時点ではそうワクテカしてました。




続々とアーティストの曲が披露されていきますが、
驚いたのが、出演アーティストによる
往年曲のカバー&コラボのコーナー
「ファン・セレクション / タイム・トラベル」

これも ANIMAX MUSIX ならでは?
合間合間に入ってくるので、いつ、誰が出てくるか、
何を歌うか分からない所がいい!



まめぐの 1 曲目はそのファン・セレクションから。
KOTOKO さんとの共演で
ドラゴンボールの ED「ロマンティックあげるよ」

昭和の時代柄か、希望を歌った曲。
今改めて聴くといい歌詞だよね!

まめぐは、モニター越しに大きく見え。

銀ジャケは脱いでました。
青ノースリーブにあしらわれたピンクのライン!

スカートは二重で下から青がチラ挿し。
右手に青、左手にピンクのシュシュ。

極めつけが髪のピンクのリボン。
顔の向きで見えたり見えなかったりが悶死。
参考になるわ~(←何の)。


KOTOKO さんはブラウンのレース・インナーに
スペーシーな銀ワンピ。

見た目全然違う雰囲気の二人が、いい感じにシンクロしてました。

まめぐ、振り付けが芸細~。
特に手の動きが昭和アイドル・オタクの本領炸裂。




まめぐのターンは Ray さんの次でした。

「そんなこと裏のまた裏話でしょ?」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

会場は緑一色!

今日は ANIMAX MUSIX に決めたようです(笑)。
そして、髪はカチューシャ?バンダナしてました。



MC では初出場で緊張してます!と。
"デビュー曲を歌わせていただきます" で沸く会場!

「星間飛行」
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

昨日のブログ書いた後、星間飛行も予想に足しておこうか
チラと思ったんですけどね~。外しました。

まめぐに合わせて自分も軽く振りを入れつつ堪能しました。

そして退場。

まめぐのターンはあっさり終わってしまいました・・・
ファン・セレクションが有るからまだ終わりじゃない・・・かも




しかして、4 曲目バッチリ有りました!
ママレード・ボーイ「MOMENT」

この曲は特設ステージで歌ってくれました!
だいぶ近い!
清楚なレモン・イエロー白のドレスに衣装換え。いいね~!

この曲、知らなかったけどいい曲ですね。
まめぐは "ゆびさきの雨" も有るし、
こういうしっとりした曲聴かせるの得意だよなぁ。




マクロスF「トライアングラー」
栗林みな実さんと南條愛乃さんのコラボ!
やっぱりマクロス曲はテンションが上がる!




まめぐラスト登壇は全アーティスト挨拶。

右肩にエメラルドグリーンの大きな花を付けてました。
目が離せないぜ。

コメントの言い出しでGRANRODEO の飯塚さん(ギター)とコメントが重なる
ハプニングもありましたが(笑)、「緊張してたけど楽しかった」



最後は全員で合唱
けいおん!「Don't say "lazy"」
単独フレーズは無かったけど、
まめぐのけいおん、新鮮で良かった♪




今年はこれで見納めかな。
来年はアルバムも控えているから、きっとすぐ会えるハズ。
それまで、チャオー!


↓誤解の塊↓
はしがき

まめぐ出演しているのに、トライアングラーのカバーって
一体どういうセンスなんでしょうね?

一瞬でもまめぐ出そうよ!
フォロー・コメントも無かった・・・ orz

真綾さんのカバーって事にしてもスッキリしないよねぇ。

小さい事言うな?はーい。
↑誤解の塊↑

お詫びと訂正2:
上の「はしがき」ですが、
過去にもファンセレクションでトライアングラー演ってるみたいですね。

ANIMAX MUSIX - Wikipedia
ANIMAX MUSIX SPRING 2010 (5月16日)で ELISA さん×佐咲紗花さんがコラボ。
この日は May'n さんも出演。

ANIMAX MUSIX 一流の演出ですよね。明らかに私の受け止め方が間違い。
カバーの何たるかも判っとらん。お恥ずかしい。
不快に思われた方もいらっしゃるかもしれません。
お詫び致します。大変失礼しました。

スポンサーサイト

Posted on 2013/11/24 Sun. 08:18 [edit]

category: 中島愛

thread: 中島愛(めぐみ)  -  janre: 音楽

tag: ANIMAX  MUSIX  2013  中島愛 
TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/876-da508dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

