03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

WALKの Web Page(2.0)

ご来訪ありがとうございます。 ここではわたくしWALKが、気の向くままにマクロスとプラモデルを主なテーマに日記のようなものを書いています。 ゆっくりのんびり充実させてゆこうと思っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

進宙式 5 周年だよ 2.22 に行ってきました #1 実物大VF-25F編 



行ってきました!進宙式5周年だよ 2.22 ☆

まずは、撮った写真をアップしますね。
こちらのリンクからお進みください。

進宙式5周年だよ2.22


レポートは、後ほどこの記事を更新してご報告しますね♪
※今から May'n さんのライ部に出るので、明日になってしまうかもしれません。
※※結局、3部構成にしました。「実物大VF-25F編」「5周年イベント編」「カラオケ編」


東京スカイツリータウン 8F、千葉工業大学キャンパスで、
実物大 VF-25F メサイアが常設展示になりました!

常設ですよ、常設!

ちょうど 2/22 が公開初日、進宙式 5 周年イベント会場の隣駅、とあらば
行かぬわけには参りません。イベント前にたっぷり見学してきました。



↑こういう瞬間はなかなか無く、終始囲まれてました。


右手は人が乗れるタイプからよりリアルなものに改修されていました。
千葉工業大学のロボット研究の一環として、可動させる計画だとか!


いい面構え…


実物大の戦闘機を置くには意外に狭いスペースで、ここによく入ったな、という感じ。
メサイア大きいから。

実際、搬入はエレベーターを使えず、クレーンを使ってスカイツリータウンの建屋の
屋上から入れたそうです。
美術展でもクレーン搬入の例はない、と某建設会社に言われたとか(笑)

元々、河森監督と吉田所長はロボット工学で懇意で、バルキリーも当然大好きな事から、
今回の実物大メサイアの常設展示のオファーに繋がったそう。

色々解説してくださった方は、元河森監督のマネージャーをされていた方でした。
なるほど詳しいわけだ。

そんな方が居る日なので、特別に柵内に入れて貰えました。

こんなアップな写真、滅多に撮れないんだからね!








ランカ(まめぐ)のサイン、天神先生の名前、河森監督の隠し生イラスト、
コックピットの内部…えーもん見たわ。

向こう1ヶ月常駐されるそうです。
お話を聞いたり柵内を見学したい方はスカイツリーへお早めに!


スカイツリーの直下に、千葉工大の科学技術展示として置いて有るのがいいです♪
マクロスを余り知らない友達や家族を、スカイツリー観光にかこつけて連れて行けるかも。
結局それが目的か、って悟られた時は…ガンバ(笑)



Posted on 2014/02/23 Sun. 14:37 [edit]

category: イベント(2014年)

thread: 超時空要塞マクロス  -  janre: 趣味・実用

tag: 進宙式5周年だよ2.22  マクロス  超時空要塞マクロス  マクロスF  実物大  VF-25F  千葉工業大学 
TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://trudge.blog100.fc2.com/tb.php/922-1ee76a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

